FC2ブログ
ソウルでも部分日食!
46年ぶりの大スペクタクル天体ショー!
ということで、日本では皆既日食が大きな話題となっていますが
ここソウルでも、部分日食が見られる!ということで
トッケビ編集部も仕事の手を止めて
日食見物をしに外に出ました。


日食を見る人々。
tokkebi16 020
ソウルでの最大日食は午前10時48分。
78.5%が隠れたそうです。
日本ほど騒がれていないので、日食観察メガネを持っている人はおらず、
サングラスを二重三重にして見ました。
※よい子はマネしちゃいけません。

「うぉおおお、見える見える!」
tokkebi16 021
ちなみに「見える」は韓国語で「ボインダ」と言います。
ちょっとセクシーな感じ?(ちがう。)

tokkebi16 024
サングラスを三重にして、写真を撮ってみました。
ぜんぜん撮れてませんね。


海の向こうの日本でも、お隣の中国でも
人々が同じ瞬間に同じ天体ショーを楽しんでいるのかぁ、と思うと
なんだか心温まったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓↓↓↓韓国の情報がいっぱいの
    『トッケビちゃんの韓国手帖』最新号は
       こちらからご覧いただけます^^↓↓↓↓↓
http://www.seoulselection.com/ebook/09_07_do/EBook.htm


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へ
にほんブログ村
ブログランキング?にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
もっけびさん
すごくタイムリーにアップするのは、
それこそ臨場感があって、バッチグー(!)です!
東京は、生憎の曇りで、全然太陽は拝めませんでした・・・。
自分の目を痛めながら(!)見てみたかったです。
写真ありがとう!分らないながらもw
見えない太陽さんが、ソウルでは姿を現していたと思うと、興味深い!
No title
すごい!!!いいなー。私は世の中騒いでる時間にぐーすか昼寝こいてたよ。だって東京はめちゃ雨だったし見られないって思って・・・

そしたら六本木から見えてたらしくて、しょっきんぐー。

ボインダ、ボインダ、言いたかった!!!
No title
☆mariko.eさん
そうそう、臨場感がブログの醍醐味ですよね。
もっとこういう記事を載せていきたいな~~と思います。
東京は曇りで残念でしたねえ。
うちの家族もテレビで見てたって言ってました。

☆okiyoさん
ボインダ~!!ぜひいろんな場面で使ってみてください。
ぐーすか昼寝こいているOkiyoさんを想像してしまいました。