ただいま


1・2月号の最終作業中。机の上はカオス化してます。



、、、いつもとあまり変わらないという話もありますが。


新年は片付けられる人になるぞーーー。
お久しぶりです
夏からすっかりご無沙汰してしまいました。モッケビです。

モッケビはやはりブログ体質ではないようです(>人<;)

どうしてみんな続くんだろう、、、。えらいなあ。

さて、クリスマスも終わっていよいよ今年もラストスパート。

日本はなんだかすごい連休みたいですが、ここ韓国では一月一日は単なる公休日。

もともと休みが一日しかないうえに、今年は週末と重なって休みが吸収されてしまうので、実質単なる週末にすぎないんですね。

、、、、、、テンションさがるぅ。


さて、そんな逆境(?)にもめげず、トッケビチームは1・2月号の追い込みに入ってます。

今回は、ものすごーい寒いけど、もっとも韓国らしい趣きを感じられる冬の特集、ソウルに来たら必見の伝統公演MISOのイケメン俳優さんたちのインタビューなどが登場します。

そしてもう一つの目玉が、トッケビを発行しているソウルセレクションの女性社員のオススメ韓国コスメ特集。うちの会社は90%が女性で、平均年齢が27歳というピチピチぶり(?)。コスメへの感心、知識は半端ありません。そんなわたしたちが使ってみてほんとーによかったコスメをドドンと紹介します。(^_^)☆

お楽しみに~o(^▽^)o



クリスマスの朝にバスに乗ったら、運転手がサンタさんでした。
夏だ!トッケビだ!
すっごいやっつけのタイトルですんまそん。
暑すぎて、なにも考えられないのです。
現在、まだ梅雨のはずのソウルですが、
連日ピーカン晴れ(死語)の空梅雨です。

20100712 019
お花も満開です。


さて、トッケビちゃん7&8月号が
発行になってます。

20100712 010
今号の表紙は、ソウルの名所が並んでいます。
今号からヘッドデザイナーに就任したポッキョンさんは
イラストレーターなので
光化門や明洞聖堂を細かく細かく描いてくれました。
すっごい手が込んでいるので、注目してくれると嬉しいです。

20100712 011
特集は、『ジモティがこっそり教えるソウルのススメ』。
少し特殊な職業を持った3人のソウルっ子が
地元の人ならではの観光コースを提案してくれています。
ちょっとディープ過ぎて
場所がわからなかったら、お教えしますので
コメントに残してくださいませ。

20100712 012
食の特集は、冷たい麺料理。
冷麺やコングクス(豆乳スープの麺料理)のお店は
いくらでもありますが、
なかでも絶対の自信を持ってオススメできる4軒をご紹介しています。

20100712 013
インタビューは、日本でも近頃人気度UPのキム・ジフンさん。
現在、演劇『笑の大学』の韓国版に作家役で出演しています。

20100712 014
女子注目のコスメコーナーでは、紫外線対策&ウォータープルーフの
夏用コスメをご紹介。
効能も価格も千差万別なので、ショッピングの参考にどうぞ。

もちろん、毎号おなじみの
20100712 015
イベントコーナー、
20100712 016
地図コーナーも充実です。

トッケビちゃんの韓国手帖は
韓国ではソウル市内の観光案内所、主要ホテル、空港、明洞のコスメ店など、
日本ではSBJ銀行の一部支店で無料配布しています。
見つけたら、ぜひお手にとって見てくださいね。

配布場所まで遠くて取りにいけない、という方は
こちらのE-BOOKをどうぞ!
http://seoulselection.com/bookstore/ebook/2010_78_Do/EBook.htm








トッケビ5&6月号が(結構前に><;;)発行になってます!
ご報告が遅くなって本当にゴメンナサイ!

『トッケビちゃんの韓国手帖』最新号(5&6月号)が
発行になっています~!


shashin 007

今回の表紙テーマは、
ソウルの中心部をさらさらと流れる小川
「清渓川(チョンゲチョン)」。
ソウル一のお散歩スポットです。
よ~く見ると凧揚げしている子がいます。
この子は表紙でいっつもこういう役回りです。

shashin 009

特集『清渓川を歩こう』
デザイナーさんががんばって清渓川を描きました~。
この本片手に清渓川を歩けば、見どころから味どころまで全部解決です!
スタッフが足と舌で探した、本当に美味しいお店が揃ってます。

shashin 010

食べ物特集は、新鮮なお野菜!
お野菜たっぷりなことでも人気の韓国料理。
韓国旅行で、野菜不足を解消しちゃおう!と
思っていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。
市内でも特においしい野菜料理が食べられると評判のお店を紹介しています。

shashin 011

インタビューは、
最近日本のテレビでも活躍中の
マジシャン、チャーミング・チョイさん!
ほんっとにチャーミングでした。
でもマジックの腕はチャーミングどころか
鳥肌ものでした。


shashin 012

女性に一番人気の、コスメコーナー!
韓国コスメってほんと千差万別だけど
これを参考にお買い物を楽しんでください!
トッケビ編集部の女性陣も、
かなり参考にしています。


shashin 013

そしてそして、
スタッフ陣も毎回楽しみにしている
「トッケビ探偵団」コーナー。
一般の韓国の人の生活にメスを入れる
(って、そんなたいそうでもないけど)
コーナーなんですけど、
韓国人も改めて、ふ~~~~んっつて思うんですって・・・。
今回は、酒飲みの多い韓国ならではの
二日酔い解消法を大調査。
トマトジュースにシジミ汁がメジャーな日本とは違い、
韓国は二日酔いでも骨付き肉のスープとか
ヘヴィーなもん、食べてます・・・。

              
と、こんな情報(+アルファ)でお届けしている
『トッケビちゃんの韓国手帖』は、
韓国内だと、ソウル市内の観光案内所、主要ホテル、明洞のコスメショップ、空港の新韓銀行両替所など、
日本では韓国文化院(東京&大阪)、そしてSBJ銀行の東京・上野・横浜・大阪・上本町・博多支店で
無料でお配りいただいています。
ソウル旅行の前に!ソウル旅行中に!ソウルに旅行する予定がなくても!
お手にとってみてくださいね!




春、来たる
やっとソウルにも春がやってきました~!
20100410 139

まずは、韓国の春の花といえばコレ!
レンギョウ。(韓国語ではケナリ)


iroiro 011

モクレンも清楚に咲き誇っています。
気品があるのに、華やかな、
こんな女性に、モッケビもなりたい。


・・・・・・次。


iroiro 009

やっぱ桜っすよ。桜。
(モッケビはどうも桃と低木の桜の区別がつかないのですが
これは桜で合ってるのかなあ?)

iroiro 012

正読図書館の桜並木、
満開までもう少しです。


そして、モッケビの食欲も春です。

20100410 133

世界一美味しいワッフル屋さん
「Beans Bins」のイチゴ山盛りワッフル。


20100410 105

朝ごはんにもピッタリの、
しょっぱいバター入りの甘いホカホカパン
「Papparoti」


20100410 093

弘大のカフェで出会った
プチトマトとルッコラのかわいいサラダ。


iroiro 015

最近、周りではまっている人続出のお菓子。

iroiro 016

甘くないクラッカーにチョコがかかってるだけなんだけど
激うまなんだよね~~~~!!
(ドラッグストア「Olive Young」などで売っています)



……はてさて、冬が終わったのに
どうして痩せないのかしらねえ。


20100410 082

「自分の腹に聞いてみろよっ!」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓↓↓↓韓国の情報がいっぱいの
    『トッケビちゃんの韓国手帖』3&4月号は
       こちらからご覧いただけます^^↓↓↓↓↓

http://www.seoulselection.com/ebook/2010-03_DO/EBook.htm

現在、5&6月号、
めっちゃめっちゃハリキッて制作中!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
ブログランキング?にほんブログ村へ
にほんブログ村


